2024/08/12 05:22

前回のブログで、スケートショップオープンに至った経緯をまとめて書き残そうと思ったのに気づいたら長々と書いてしまいました。

オープン1年半前のところでtoo muchになったので分けて書くことにします。

スケボーをメインコンテンツにしたイベントをいつも滑っているホームグラウンドの豊岡中央公園(SL公園)で開催しました。

仕事や家庭、みんなそれぞれ環境が少しずつ変わりながら滑るペースもそれぞれ変わっていくなかで、なかなか集まって滑ることも出来なくなっていました。

正直どれぐらい集まるかも予想できなかったけど、みんなこのイベントに時間を割いてくれて多くのローカルが集まってくれました。ありがとうす!

めちゃくちゃ嬉しかったです。

長年この場所でいつもスケボーしてたけど、多分初めてみんなで集合して写真を撮りました。

5年後とか10年後振り返ったらどんな感じなんでしょう。

5年後10年後はどんな未来なんでしょうね。


イベントは2024年8月現在までに5回開催しました。結構なハイペース。




4回目のイベントのとき、はじめてゲストライダーを呼べました。

来てくれてめちゃくちゃ嬉しかったです。


4回目のイベントが終わってから、スケートショップの話が進んでいって一気にオープンをむかえたような気がします。半年間ぐらいの出来事でした。


SL公園からフルプッシュで2分ぐらいの場所、めちゃくちゃかっこいい4階建の古いビル、『まちの基地antenna』ここはイベントメンバーのブリくんが管理している。

仕入れ先はいつもイベントの時協力してくれたSHELTER DISTRIBUTIONのボスに真っ先に電話して相談しました。

自分は本当にまわりの人たちに支えられてます。
ありがとうございます。
感謝の気持ちは言葉にして態度で示して伝えるものだと思うけど、ありがとうをここにも書き残しとくっす。

週1営業ポップアップストア型スケートショップ『PULP』2024年4月オープンとなりました。
だいぶ端折りました。